夢のジャニーズクイズ部③

6/8にジャニーズクイズ部③がアップされました。

 

 

 

 

 

 

 

やってきました第3回!!(ドンドンパフパフ)

 

 

不定期だけど、毎回上げてくれて本当にうれしい!!!

クイズ部のメンバーもブログや雑誌等媒体でクイズ部のことを話す機会が増えてきているので、裏側が聞けるのも楽しいです。

勉強にもなるし、冗談抜きで見るだけで幸せになれる動画だと思ってます。

 

 

 

 

・いきなりうきなす

 

冒頭から前回の未公開シーン。

おそらくだけど、前回の動画に入りきらなくて泣く泣くカットして、でもどうしても配信したかったんだろうなぁ。

 

 

いや、どんだけうきなす好きなの阿部くん。

 

 

 

 

と思ったけど、そもそも本人が強火ゆり組担*1だし、幼なじみとかシンメとかそういうものに憧れてるから、そりゃ好きだよねって。

うきなす、頑張ってるしかわいいしね!

 

 

 

・のえ「日本の気象庁が発表する『降水確率』とは、」

あべ「(ニヤァ…)」

 

問い読み終わった瞬間に笑い合うあべのえ!!!!!!

もうこれさ、完全に同志だよね?!?!

気象予報士の資格を持ってる阿部くんと、学生時代に気象予報士の資格を取ろうと思っていたのえさん。

のえさんも、多分今となってはそれなりに勉強してるかもしれないけど、完全に2人の世界で死ねる… これはどこの楽園ですか……

 

 

(4分くらいある動画の、この時点でまだ開始15秒くらいなんですが、何回も繰り返してここばっかり見るからしばらく進めませんでしたww)

 

 

 

・浮所「1000mm!」vs那須「2mm!」

 

浮所くんの勘の1000ミリには正直笑っちゃったww多い方がなんとなく答えっぽいと思ったのかもしれないと思うと、かわいさ倍増。笑

 

 

あべのえのツッコミも、

 

のえ「大雨じゃねーか」

あべ「めっちゃ降るやん」

のえ「洪水や」

(テロップで『もはや滝。』)

 

ってコンビの芸人があざやかにツッコミをたたみ掛けるよう…!

よっ、秀才コンビ( ノ゚Д゚)

 

 

それに対して、那須くんの2mmね。

惜しい!いいとこついてる!なんで2なのかな?!

 

ジャニーズクイズ部 うきなす対決編がいつか公開されそうで怖い()

 

 

 

・QUIZ LOADINGって何

・なんかロゴもできてるし

 

第3回から、オープニング映像っていうのかな。なんかいろいろ追加されててびっくりしました。普通にかっこいいww

「LOADING」っていうフリーのGIF動画はあるけど、QUIZ LOADINGなんて多分ないから、ロゴも含めて一から阿部くんが作ったのかと思うと、尊敬したりオタクだと思ったり…笑

 

自身も雑誌で言っていましたが、編集の腕は間違いなく上がってるよ!!編集ソフト何使ってるか教えて?!

 

 

 

・阿部「のんびり国旗でもやりますか」

 

 

 

 

 

国旗ってのんびりやるもの??

 

 

てか、この「のんびり」って言い方が阿部くんらしくてめっちゃツボ。あとからじわじわくる。

クイズ部って、切磋琢磨してるけど見た目はそこまでガツガツしてなくて、のんびりとかまったりって言葉が似合いますよね。

私もクイズ部でのんびり国旗問題やりたい(無理)

 

 

 

・問題の出し方と編集の仕方が秀逸

 

これ、収録時は阿部くんがスマホに国旗を写してそれをモニターに向けてると思うんだけど、動画だと国旗で阿部くんが映ってるマスが隠れるっていう。なんか編集に頭の良さを感じる。

ビジュアル問題もほぼ初めてだけど、国旗って個人的には普段触れる機会があまりないから楽しいです。

 

 

 

・文系強し

 

本髙くん以外は文系なのかな?(のえさんは両方だと思うけど)

私もどちらかと言うと文系なんですけど(いら情)、地理やってこなかった人間なので、アメリカとかイギリスとか本当に基本のやつしか分からない…笑

 

 

 

・イギリス

 

 

 

イギリスの正式名称がテロップで流れるISLAND TVって他にないよね???

 

 

 

・阿部「大晴強いな」

大晴「悔しい思い1回してるんで」

からの、第1回のリプレイ流す優しさ

 

阿部くんの半分は優しさでできています。

強いなって褒めるところもまじで阿部くん!!好き!!!

 

 

 

・本髙くんに

「なかなか押せない理系。この口である」

 

同じ理系だから分からない感覚を共有しつつ、変な口になってる本髙くんを弄る阿部くん!!最高!!先輩になってください!!(無理)

 

 

・突然画面いっぱいに現れる阿部くん

 

「国旗出す間阿部くん隠れちゃって見えないなぁ…」ってオタクが思ってるの絶対分かっててサービスしてくれてる。もはやリモートファンサービス。

 

 

 

・阿部「ガラパゴス諸島があるこの国は/」

のえ「エクアドル

ピンポンピンポンピンポン

のえ「行ったことありますよ。ガラパゴス諸島

阿部「行ったことあんの?!すごっ!」

のえ「中2のときに行きました。家族で」(テロップで"すごい"って…)

阿部「中2で行くとこじゃねーよ」

からのNoel's point

 

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て待て待て

f:id:a1103__k0810:20200627173520p:image

 

 

 

 

 

 

情報量が多い

 

 

 

中2でガラパゴス諸島に行ったことあるのえさんがまじでセレブだし、「行くとこじゃねーよ」って口が悪くなる阿部くんも最高だし、そのあとのえさんが補足解説するのをわざわざでテロップで出す阿部くん。

あべのえ……!!!この世のすべてに感謝……!!!

 

 

 

あと、6/14ののえまるで、「ジャニーズの方のブログ等に名前が載る時、大体がノエルかのえるかNoel」って言ってて、英語で書く人いるか…?と思ってたけど、今Noel's pointって打つときに

 

 

うわああああああああああああああああああああ

 

 

ってリアルになった… やべぇ…

 

友人にもクイズ部の話してたら、のえさんって阿部担だよねってなった。間違いないわ。

だって、ブログのソーシャルディスタンスツーショの間にすらファンを入れてくれないんだもんね?!無理やり入ってやる!!🔥(無理)

 

 

 

のえさんって自担じゃなくて寧ろ同担なんじゃ… あんな強火担こえぇよ(CV:ノブ)

 

 

 

・阿部「国旗問題なのに、国旗出す前に答えられちった」

 

かわいい…… 国旗問題なのにね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ部の大きな特徴って、クイズやってるときもちろん皆真剣だけど、同時に楽しそうなんですよね。

答えられなくても間違えても誰も責めないし責められないし、かつ知識が増えていく。

あべのえ以外の問い読みも見てみたいなって思います。

 

第3回も続いてくれるのは嬉しいけど、続くということはいつか終わってしまうということで。

でも、阿部くんもついに雑誌で「このメンバーでクイズ番組に出たい」と言ってくれるようになったので、自分でもクイズ番組にメールしたり、できることはやりつつ、有言実行な阿部くんに本当に期待したいと思います。

 

第4回も楽しみだよ!!!

 

*1:https://youtu.be/1Uhf4tKi6Lo こちらの動画で、ゆり組に対し『まじジャスティス』と発言