夢のジャニーズクイズ部②

5/23にジャニーズクイズ部②の動画がアップされました。

 

 

 

 

前回の第1回が5/13配信で、私が感想ブログを書き終わったのが5/21だったので、「え、私が書き終わるの待っててくれた…?(キュン)」と思いました(天地がひっくり返ってもない)

 

 

 

では、ジャニーズクイズ部②の好きなところ!祝2回目!(はい拍手!)

 

・あくまで備忘録です

・【求】面白み

 

 

 

・浮所くん初参戦

 

浮所くんもミラクル9出たことあるし、ジャニーズクイズ部に参加できて良かったね!!うきなす対戦見応えあったよ!!

 

この6人ってなんかいいなぁって思います。クイズ好きなのが伝わってくるし、切磋琢磨してるけどほのぼのしてるのが最高にかわいいし平和。答えられなくても責めないし責められない。

やっぱりここは阿部くんをキャプテンとして、ジャニーズ9としてミラクル9に出てほしい。いや、出るべき。需要しかないよ!!

 

 

・本髙くんが回線不調で画面が縦になっちゃって、それに合わせて大晴が身体を傾けたら、「(わかる。やっちゃうよねこれ。)」とテロップを入れてくれる優しさ

 

後輩にも共感を示す阿部くんさすが… 全世界の優しさを阿部くんが持ち合わせています…(?)

 

 

・阿部「のえる、ちなみに問題持ってたりする?なんか」

   のえ「ありますよ!出します?」

・のえさんの「阿部くん」呼び

 

 

 

 

 

今回のハイライトはここです

 

 

阿部くんののえる呼び、

のえさんの阿部くん呼び、

のえさんに振る阿部くん、

それにサラッと対応するのえさん、

問読みするのえさん(滑舌が良い)、

あっさり1st解答者になって見学してる阿部くん、

 

なんかもうこれを待ってました👏👏👏と言わんばかりの応酬。無理。死ぬ。

そりゃあ同じ部活に属してるのでしゃべるだろうけど、今までじゃ想像もできなくて。

のえさんの愛が強すぎたり、強い故に誤解されたり、8.8のこととかいろいろあったけど、別に仲悪い訳じゃないんだよともし勘違いしてる人がいたら伝えたいです。

 

 

・「強い!」「我らがキャプテン!」と後輩達に褒められて、恥ずかしくなっちゃう阿部くん。そして顔のところに「恥ずい」と入れるあざとさ

 

阿部くんって、真面目で一生懸命で自分のことをよく分かってると思うんですよ。だからこそ自分への理想が高くて、褒められると謙遜しちゃうのかなって。

で、恥ずかしがるのがあざとい。良き。

毎日ベタ褒めして、うるさいやめろ黙れって言われたい(性癖)

 

 

・本髙「阿部くんだけ3G回線とかにしてもらえないですかね?」

 

…いや、突っ込みがインテリ!!!(CV:粗品)

3Gなら動画遅れそうだもんね。てか、何食べたらそんな突っ込みが思いつくんだ。

 

 

・Q.龍の顎の下に1枚だけあるとされる〜 で、分かったら頷く阿部くん(かわいい)後輩に押せ押せとジェスチャーする阿部くん(かわいい)

 

ここの阿部くんめっちゃかわいいんですよ…!!

ガンガン肯いたかと思ったら、無邪気な少年のようにニコニコして「押せ押せ!」ってジェスチャーするのプライスレス… 阿部ちゃん先生じゃ見れない阿部くんだわ…

 

 

・阿部くんの「お前」呼び

 

浮所くんが上記の問題を解答してすぐ、

阿部「お前すごっ!(笑)」

 

って言うんですけど、お前… お前… 

 

 

f:id:a1103__k0810:20200601201052j:image

https://youtu.be/jOIo_JkMJ3I

YouTubeのラウールが正解(まだ見てない人はぜひ見てほしい)でも阿部くんが「お前」って言ってるんだけど、阿部担が自担に言われたい言葉ベスト3に入ると思う。笑いながら「お前」とか「バーカ(笑)」って言われたい(性癖)

 

 

・「わかるけど。」

 

Q.通勤ラッシュの電車内など〜 で、「ぎゅうぎゅう詰め」と那須くんが答えたんですけど、そのあとのテロップが

 

 

わかるけど。

 

共感してるけど、でもな?というか、それにしても他に答えあるだろ?的な感じがした良いテロップ。

 

 

・編集の細やかさ

 

「美 少年」のテロップは明朝体にしたり、浮所くん那須くんが対決するときには画面を上下に並べたり、とにかく編集が細かい!

さすがSnow Manの書記とデータ係。

 

 

・のえ「問題!柔道で、試合開始の掛け声は「始め」ですが、試合終了の掛け声は何でしょう?」

阿部「良い問題!」

〜〜

のえ「阿部くん分かります?」

阿部「どっちだろう、、そこまで?」

のえ「じゃない方で…!」

阿部「それまでか!」

のえ「正解!」

阿部「そっちか(笑)」

 

 

 

はいそこイチャイチャしなーい!!!!(いいぞもっとやれ)

 

本当に本当に本当に本当にこのときを待っていました。

のえさんが出してるクイズの出展が分からないけど、良い問題と讃える阿部くんも、最後阿部くんに振ってヒントを出しつつ正解に導くのえさんも、これぞクイズのあるべき姿な気すらしてきた。

ノーベル平和賞受賞おめでとう🎊*1

 

 

・のえさんのバスローブ

 

……いや、貴族!!(CV:粗品)

 

宮舘国王以外でバスローブ着てるジャニーズ初めて見たかも… さすがガチセレブ…

え、てかクイズ部ってもっとラフなものじゃないの?逆に重きをおいている故のバスローブ(重厚感)なの?どっち?笑

むしろドレスコードをバスローブにする?(しない)

 

 

 

 

 

 

 

今回も前回も4分半くらいの動画でとても見やすい良い感じの長さなんですが、それにしても4分半ってこんな短かったっけ?!?!

まだ情勢的にリモートが続くだろうけど、その内本当に直接対決もありなんじゃないかと思い始めたので、その辺も視野に入れてもらいつつ末永く続いてくれたらいいなと思っています。

 

あと余談ですが、ここ数ヶ月で個人的にも普通にクイズにハマってまして、問題集を買ったり、ジャニオタなら解けるような問題を作って友人等と出し合ったりしてます。

あべのえがハマる理由が分かる!とつい思ってしまったくらい、答えられると楽しいし、知識が増えるのも楽しい。年齢性別問わずできるのも魅力的だなと思いました。

 

その内、島TVで制限時間いっぱいいっぱいまでクイズ部の動画あげてくれないかな笑

 

*1:もちろん私の心の