滝沢歌舞伎ZERO 2021を終えて

半分くらいは酔っ払いが書いた備忘録または雑記

 

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月半振りに見た阿部くんは思ったより元気そうで思ったよりげっそり痩けていなくて、少し安心した。その分、よっぽど良いものを食べてるのかななんて想像。舞台やってるとすぐ頬が痩けるからな笑

髪が短くなっていて、色も演舞場公演では染めました!って感じの黒だったのが、色が抜けてきてこげ茶になっていてかわいかった。

明るい茶髪が好きだけど、こげ茶で耳が出るくらい短い髪もとても似合っていて好きだ…!要は自担だったらおおむね何でもいいのかもしれない笑

丸い頭の形も好きだから、シルエットを見ているだけでかわいいなぁとなる。

あと、髪の毛がサラサラ。とにかくサラッサラ。シャンプー何使ってるか教えて?

昼公演のBlack Goldはデコ出ししてきたけど、踊ると前髪戻っちゃうくらいサラサラで、そういうところも阿部くんってなった笑

 

 

ひらりと桜からとにかくさわやかでにこやかで、誰が何と言おうと本当にかっこよかったし、こんなこと言う柄じゃないけど、OPの衣装もあって王子様に見えた。

4月から6月までほぼ毎日、2時間近くある舞台に立ち続けるということは、体力面からも精神面からもただの会社員からは考えられないけど、少しでも舞台が楽しかったり嬉しいものであってほしいなと思う。。

 

 

女形に阿部くんが出るのは今回が最後か、今後出るとしてもしばらくないと思っていて。

期待はしたいけど、期待しすぎると良くないので、これ本当にここ最近のオタク活動全般に関する課題なんだけど、そうなったら嬉しいし、そうならなくても怒ったりしないをモットーにしたい。

私がもし運営側の偉い人なら問答無用で来年は女形でソロとかやらせたいくらいだけど、他のメンバーが女形のこの演目やりたいって言ってたり、去年のMovieのときも含めてわりといろんな雑誌を読んだ上での個人の感想だけど、まずそこまで女形に対してあまり自信持ってないんだろうなっていう。や、任せられたからには全力を尽くす性格なのは分かるけど、良くも悪くも謙虚というか、はい!やりたいです!僕できます!っていう感じではないじゃない…?(伝われ)*1

ステフォを比べても色気がハンパないから2019年よりはさすがに自信持っててほしいんだけど、コメントも「めめと舞ってるのを見てドキドキしてほしいです」とか、そりゃあドキドキするけどあなたの妖艶な女形ありきなんですからね?!と毎回思う。

まぁ、元々ネガティブな人だし、一緒にやってるメンバーと比べたら…みたいなところもあるけど、それはそれ!これはこれ!

本気で心の底から世界で一番妖艶で美人さんだと思うし、あんなに肩幅あって背も高いのに、腰は低いわ肩はすぼめて身体小さく見せてるわ、儚さとか色気も出てて全然努力でカバーしてるじゃん!!でも努力の部分なんて1ミリもひけらかさないじゃん!!!(それが当たり前と言われてしまったら元も子もないけど…)

そもそも、阿部くんが遊女設定なのがしんどいし、ABKAIで女形について学んだように、ここで学んだことって絶対歌舞伎以外の何かに活かせる日が来ると思ってる。「初演で女形をやった阿部が再び女形に挑戦」なんていつかの会見の記事に書かれることを願いたい。

来年は誰が何をやるんだろうなぁ。というか、来年開催されるよね…?

 

 

ふとテレビを付けたら、Goingに亀梨くん、NHKラブライブSPに宮田くんが出ていて、自担の将来を余計に案ずるなど。

毎月コンスタントにクイズ番組に出るのってもちろん凄いけど、最近は後輩もかなり多く出てるし、ROTでも言ってたけど、「僕だけにできること見つけたいよ」と社歌(Can do! Can go!)の一節が脳内再生された。

自担って、アイドルとしては多少の弱みは見せても絶対にマイナスなことは言わないし、決して誰かを責めたりしないし、いつもビジュアルは最高だし、MVとか未来永劫残るものとかここぞというときのビジュアルは毎回惚れ直すし、アイドルとして完璧だと思うけど、たまに無理してないかなとか、ちゃんと休養できてるかなとか、心配になります。そんな心配オタクにはされたくないと思わせられるプライドの高さも合わせて感じるけど。

 

 

なんやかんや言ってるけど、阿部くんへの好きは間違いなく増しました。増すしかない。ひらりと桜もOne Heartも九剣士もMaybeも腹筋太鼓もBlack Goldもお化粧も桜の舞も花鳥風月も安兵衛も本当にかっこよくてかわいかった。会えない時間が愛育てたかなぁ… なんて言うだけはタダ。笑

もし、自担がジャニーズの活動を早い段階でそこまで楽しいと思えていなかったら、大学進学を機に辞めていたら、とっくにアイドル阿部亮平はいないんだよな。改めて出会ってくれてありがとうだし、アイドルを続けてくれてありがとう。安兵衛の天気予報も毎回お疲れ様。*2

今週の生放送の準備とかもあって忙しいだろうけど、できるだけ美味しいご飯を食べて、暖かい布団でたくさん寝てください。

 

 

あと個人的には、遠征自体が2019年の虎者振りで楽しかった。マスクの替えを持って行かないといけない衝撃。名古屋飯も食べられたし、無事家に着いたので、これにて私の滝沢歌舞伎ZERO 2021は終了しました。なんだかんだで雨にも一滴も降られなくて良かった。

相変わらず現場後は化粧のりが良くて髪がつやつやになるので、早く夏以降の予定を教えてください。

 

 

ついでに、自担の歌舞伎の感想とクイズ部の今後の予定と今朝食べた物を教えてください!!(どさくさ)

 

 

 

f:id:a1103__k0810:20210628131915j:image
f:id:a1103__k0810:20210628131721j:image
f:id:a1103__k0810:20210628131712j:image

f:id:a1103__k0810:20210628185950j:image

間違い探し笑


f:id:a1103__k0810:20210628131717j:image

一向にきれいに撮らせてくれないB型コンビ


f:id:a1103__k0810:20210628131729j:image

18歳はご機嫌斜め


f:id:a1103__k0810:20210628131725j:image
f:id:a1103__k0810:20210628131732j:image

はいかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

2000字超え…笑

 

*1:だから、2018年に滝沢電波城だっけ、ラジオで「SPARK出たかったです」って言ったのは結構まだ響いてる。

*2:円盤化したら、安兵衛の天気予報まとめを収録してほしい